家系にまつわるオカルト

245 :本当にあった怖い名無し:2006/06/10(土) 17:24:39 ID:I9HU9MYrO
家の女系は風を呼べる。
自分でも胡散臭い話だと思うので、今まで一度も誰にも話したことはない。
蒸し暑かった空気の入れ替えをしたいときに、風を呼んだりする程度だ。
小さい頃はよく使えたが、今ではまったくなんの力もない。

と言うのも、この力は母から娘に伝わるものらしく、
祖母はそれこそ自由自在と言った感じだったが、祖母の子は息子ばかり。
祖母の姉妹たちも、女の子には恵まれなかった。

祖母がこの話をしてくれたときは、
(ここには書いていない話もあります。希望していただければぼつぼつ書きます)
お伽話のように聞き入ったものですが、その祖母も今年他界してしまいました。
祖母の「○○(私の名前)ちゃんだけは幸せになってほしい」という言葉が忘れられません。


250 :本当にあった怖い名無し:2006/06/10(土) 17:49:44 ID:I9HU9MYrO
では…

風を呼ぶ力は昔からあったようで、
祖母の家系は江戸や平安の頃から重宝されていたようです。
ただ、風が吹いたからといって、
作物が実ったり富が築かれたりするわけではないので、崇められるようなことはなかったそうです。
また、力が強ければ強いほど美くしく、
時の権力者の側女として不自由のない暮らしをしていた。
各言う祖母も若い頃の写真も晩年も大変きれいな人で、(身内びいきではなく)
気立てもやさしく求婚者が絶えなかったそうです。
(祖母の葬儀の時に聞きましたが、求婚者には将校や華族などもいたそうです)

ただ、祖母には思い人(銀行員だった祖父)がいて、すべて断ってしまったそうです。
当時のことですから、恋愛結婚なんてとんでもなく、(祖母の家は大地主だったからなおさら)
親には反対もされたのでしょうが、
たぶん不憫に思われたのでしょう、結婚は許されました。
この力には黒い一面があるのです。


262 :本当にあった怖い名無し:2006/06/10(土) 23:51:11 ID:I9HU9MYrO
祖母の家系は皆、不可解な亡くなり方をしていたそうです。
ある日から衰弱しはじめ、一月を待たずに元の面影を残さずやつれ果ててなくなるのです。
祖母もそうでした。

祖母は町医者にかかっていたのに、ガンで亡くなりました。
臓器の外側にガンができ、通常の15倍もの速さで進行していき、なすすべもなかった…
医者も首を傾げていました。

こっちも死なせてやりたくなるほど苦しんでいました。
ただ、祖母は苦しいとか、そんなことは一言も言いませんでした。
ただ、あまりにも苦しそうな最後でした。


263 :本当にあった怖い名無し:2006/06/11(日) 00:00:07 ID:I9HU9MYrO
祖母は「みんなそんな風に死んでいくんだ」ということも私に話していました。
だからその理由がガンだと言うことも、
通常では信じられないくらい進行が速いということも、
そんなことよりずっとずっと、
変わり果てた祖母の姿は私には恐ろしかった。

そして、祖母の葬儀の日はやってきた。
小春日和、気持ちいい風が不意に強く吹いて、祖母の骨を舞上げた。
あぁ送っているんだと思いました。
よくわからないけどそれは確信できました。