http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9405/1209619007/-100

668
師匠と八番目の弟子 ◆JuhF/R5.eU:2010/03/09(火) 18:32:44 ID:jkJiSOh2O


では前住んでいたアパートのお話。
私が前住んでいたアパートは、それはもう幽霊の溜まり場。日常茶飯事的に見えました。
まず、雨の日は最悪。
ベランダに霊が張り付いて、開けてくれ、と窓を叩く仕草をします。
そして幽霊が部屋をぞろぞろ通ります。
そして隣の空き部屋からは壁を通して、手が無数に伸びてきます。
その壁にもたれる、幽霊が通る道に立つ様なら、たちまち身体が重くなったり、痛くます。

また、各階に何かしらいらっしゃいます。勿論幽霊。
なので、師匠はドアに背を向け乗ります。
で、私は何階に何がいるか、当てます。
師匠はめっちゃ嫌がりますw
反応が楽しかったです。まさにリアルバイオハザード。

そんな中での話。
まず師匠は必ず玄関通じる、廊下から部屋(1Kでした)への扉の開け閉めを徹底してました。
最初はうるさいなぁと思っていましたが、ある日理由がわかりました。
しばしば、玄関に立たれていらっしゃるのです。
勿論幽霊。
…開け閉め徹底になりました。閉めないと霊も通るし(苦笑)

あと、あるぬいぐるみをどうにかしてと言われました。
それは滅多に出入りがない、演劇部の部室から出てきて、もらいうけたパンダのパペット。
師匠曰く、『それ、怨念の塊。』
理由は直ぐに思い当たりました。
まだ演劇部の部室が使用され、部員が多かった頃。
部員内での派閥が凄まじかったそうです。今はそんなものありませんが。
その憎しみ、恨みがぬいぐるみに入ったのでしょう。
ですが、一時期あるCMで流行ったそのパンダさんは捨てれず、師匠が御払いしました。
ですがあまり近付かなかったです。
たまに師匠にそのぬいぐるみを近付けて、反応を楽しんだりwしました。

ですが。
二人が共通で嫌がる物が一つありました。
一階のある軽自動車。
雨の日は必ず見えるんです。
オレンジ色に発光するおじさんが、不気味な笑みを浮かべ、乗っているのが。

師匠曰く、
『あれは自殺者だから見るな。』
言われなくても、不気味で見れませんでした。鳥肌物でした。


669師匠と八番目の弟子 ◆JuhF/R5.eU:2010/03/09(火) 18:43:06 ID:jkJiSOh2O

だから、雨の日は駐車場を見ず、エレベーターまでダッシュ。
そして乗る時はドアは見ず、部屋に入ったら戸締まり徹底が、暗黙の了解になりました。
あと、アパート前は焼身自殺した霊や、飛び降り自殺した霊が、助けてを求めてきたり、
最上階に住んでいたのに、天井(上は屋上。ですが頑丈な鍵がされて行けません)から足跡が聞こえたり。
近くのアパートも、飛び降り自殺した霊がいるし、
近くの神社は水子供養の所なんで、下手に通ると水子に取り憑かれます。
近くの住宅公社近くもしばしば生きていないモノを見ました。
近くの通りもしばしば霊がワンサカでした。
とにかく、師匠が家に住んでからはお互いを祓い合う日々でした。

…よく三年間住んだなぁ…
ちなみに。
雨の日はタロットが繁盛します。
まぁ師匠が行なってるのは半分御払いも兼ねてるから、取り憑かれた人は引き寄せられるんでしょう。