【社会】英雄視する前に韓国人が知っておくべき安重根の真実 K・ギルバート氏

1  ◆sRJYpneS5Y:2015/02/18(水)13:46:21 ID:???
【ニッポンの新常識】英雄視する前に韓国人が知っておくべき安重根の真実 
K・ギルバート氏

 
韓国では、安重根(アン・ジュングン)が英雄視されている。
彼は1909年に、日本の初代内閣総理大臣で、初代韓国統監である伊藤博文を暗殺した人物である。


韓国では「反日」が国是なので、日本の重要人物を暗殺した安重根は英雄とされる。
一方、保守的な日本人はおそらく、「反日思想のテロリスト」として捉えている。
(略) 
しかし、少し調べてみると、安重根は反日思想の持ち主ではないことが分かる。
彼は平和を望んだクリスチャンであり、日本という国や明治天皇に敬意と感謝の念を持っていた。
日韓問わず安重根を「反日の象徴」として捉えている人は、史実を調べていない。
(略)

問題は、安重根が、伊藤のことを「明治天皇の意向に反した政策を朝鮮半島で行う逆臣」と
思い込んだ点にある。
現実には、伊藤こそが李垠を日本に招いて教育した張本人である。
しかも日韓併合反対派の中心人物だった。

3発の銃弾を受けた後も、伊藤にはしばらく意識があり、犯人が朝鮮人であることを聞くと
「バカな奴だ」とつぶやいた。

日韓併合に反対ならば、伊藤暗殺は犯しうる最大の過ちだった。

日韓併合で朝鮮半島は日本の一部となり、朝鮮人は日本国籍となった。

大日本帝国は国家の威信にかけて、
朝鮮半島の衛生改善やインフラ整備、産業育成、教育レベル引き上げに取り組んだ。
朝鮮民族の独自性も尊重し、ハングルを普及させた。

 
反日でも構わないが、歴史的事実は知るべきだ。
結局、安重根による伊藤暗殺が日韓併合を招き、韓国近代化を加速させた。
結果から見れば、皮肉にも彼は間違いなく韓国を救った英雄である。

 
安重根は何者かに嘘の情報を吹き込まれ、それをかたくなに信じたせいで、
祖国の大恩人を暗殺する過ちを犯した。
そして、韓国は今、安重根が犯したのとまったく同じ過ちを、国単位で行っている。

 
悪質な嘘を吹き込んだ「無責任な新聞」は、某船長のごとく見苦しく逃げ出した。
韓国人は最新情報を調査し、各自が冷静に判断して行動しなければ、
この先に待ち構えるのは悲劇のみである。





2 :名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)13:56:31 ID:Ake ×
ギルさんどんどん辛口になって行くなw



16 :名無しさん@おーぷん :2015/02/18(水)16:41:52 ID:65L ×
ロシアに利用された哀しく愚かなテロリスト



44 :名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)00:47:00 ID:Cra ×
ロシアが黒幕説が有力だったけ?
7連発銃しか持ってないのに現場から15発の弾丸が見つかる
伊藤博文に当たった弾の方向に安重根はいなかった

李舜臣もそうだが、
本当の英雄がいない悲しい歴史の韓国



45 :名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)03:50:15 ID:KQ0 ×
ロシアが黒幕説ってありえそうだな。
伊藤博文暗殺の真相は?



46 :名無しさん@おーぷん :2015/02/19(木)04:00:15 ID:6Nr ×
ロシアが黒幕だったらロシアはただのバカじゃね?
お陰で朝鮮併合が進み韓国が近代化したんだから。
おまけに日本になり、朝鮮侵攻すれば日露戦争再びだったし。



54 :名無しさん@おーぷん :2015/02/24(火)20:12:18 ID:zib ×
露「朝鮮人が伊藤を殺せば日朝戦争になるはず」
露「ちょ・・・朝鮮併合されてんじゃねーよおおお」